Light Warrior

スピリチュアル、陰謀論、自己啓発、現代社会を混ぜたような話を自由気ままにしていきます。完全なる主観ですので、責任は負いません(笑)

不安、恐怖も全部幻想

こんにちは🌞

お久しぶりです!!!


2020年皆さんいかがお過ごしですか??

わたしは、いろんな感情と向き合う日々

を送ってます(笑)

だいぶ前にエゴとかに向き合わないと

2020年は辛くなるとお話ししたと

思いますが、今まさにわたしがその

状態で、、😅結構キテます😂😂

でも、落ちたら上がるだけ‼️


2020年はすごい一年になる

とお話ししましたが、本当に

予想外のことばかり起こってますよね(笑)

新型のウイルスとか。

噂ではもっとすごいことも起こるとか(笑)

去年のアマゾンが燃えたこととかも

人間たちの心の反映ですから。


今回は今の時期にぴったりの

トピックだと思います。

「不安と恐怖も全部幻想」


不安と恐怖ってどこからやってくると

思いますか??


答えは自分たちの幻想です。

未来の起きるはずもないことを

こうなったらどうしよう。

あーなったらどうしようと自分で

自分に制限をかけてる状態です。

自分は強くない、パワフルでない

という状態です。

ほら、よく言いません?

言霊のように他人から毎日

大丈夫?顔色悪いよって言われたら

本当に自分大丈夫かな?って

疑いだして、体調悪くなっていくって。

自分がだんだん不安になってパワー失って

いくんですねー。


メディアとか商法とか見てたら

わかるんですけど、不安や恐怖を

煽って儲けようとしてます。



わたしも不安に感じることが最近

ありました。

海外旅行に一人でいくこと。

実際はツアーなので完全一人じゃない

んですけど、ほぼほぼ一人が

不安でした。いく場所も時間がなくて

決めれてなくて、電車とか乗り方も

全然わからなくて😂😂

初めてのことをするって不安だらけ

ですよね。右も左もわからないし、、。


でも全部自分が制限かけてるから

不安になるんです。

不安フィルターをつけて

リアリティーを見てる状態ですね。

全部わかっておかないとあとで困る!

とか、これを知っておかないと大変なことに

なる!とか。ぜーんぶ自分で決めつけて、

自分のルールの中でもがいてるみたいな(笑)

余裕がない状態なんです。

制限かけると余裕がなくなって

不安になり、その状態でもがくから

苦しむみたいな。


最近のウイルスもそうですよ。

かかってしまうかもしれない、

死ぬかもしれない、ということに

縛られてフェイクニュースや噂でさらに

もがいて、アルコールやペーパーが

なくなる的なね。



理解されないかもしれないですが、

レベル高いことをいうと

この世は「幻想」です。

360°のVRです。それに五感が加わってる

からリアルに見えるだけ。

だから、目の前の映像を無視して

新たな世界も創造できます。

映像はウイルス感染しませんよ(笑)

(これほんとのこと!!みんな見えない精神世界のこと悪くいうけどウイルスも見えないから(笑))


皆さん目の前の出来事に反応して

いろんな感情が出てると思ってると

思いますが、違いますよ。

感情が先にでて、それに合わせて

世界が創られます。

だから、怖いー、不安って思えば

思うほどウイルスに感染しやすく

なります。

2020年はそういう年なんですよねー。

集団で不安や恐怖を感じすぎて今

のリアリティーがあるという。


わたしはそれをわかってたので

旅行前に創造したんです。

誰かが絶対そばにいてくれて

楽しい感情で旅行を楽しむって。

そしたら、一緒にいてくれる友達も

自然と見つかりましたしね。

まあ、それと同時に恐怖心もあったので、

恐怖な出来事も起こりましたが😂



最近思うのは一番重要なのは

自分が恐怖や不安に感じていること

に気づくこと。

不安とか恐怖って無いものにフォーカス

するからそういう感情って出るんです。

それの逆って感謝なんですよねー

やっぱり。

不思議なのはマイナスの感情と

プラスの感情は同時に感じれないということ。

感謝って自分の中にあるものしか

感謝できないじゃないですか。

家があることにありがとうとか。

温かいご飯が食べれることに

ありがとうとか。


不安、恐怖に気づく。

未来のことは必要以上に考えない!

(考えても意味がないので)

目の前の映像は無視すること。

ないものではなく、あるものに

フォーカスして感謝する。


そうすれば、心が保てると

思います。


なによりも心を保つことが、

病気にもなににも打ち勝つ唯一の

方法です。

病も氣からっていうでしょ??

毎日感謝すれば病気が治ったっていう

論文もあるくらいですからね。

ほんと氣から全て始まる!



わたしもまだまだ学び中なので

また気づきがあれば書きたいと

思います‼️ほんといっぱいあるけど

学びきれてない!(笑)


また書きます〜🌟

Ciao☻