Light Warrior

スピリチュアル、陰謀論、自己啓発、現代社会を混ぜたような話を自由気ままにしていきます。完全なる主観ですので、責任は負いません(笑)

風の時代 2021年とは

今回は風の時代について書きたいと思う。


みんなが最近騒いでる風の時代とは

一体なんなのか。

これは、宇宙の出来事。

占星術が元になっている。


それぞれ惑星の周期は違うのだけれど、

約240年間、地の星座でわくせいの大集合が

起こっていた。

それが2020年12月21日を境に

風の星座の中で

大集合が起こっていく。

特に2020年から2024年までは

変化の年になる。


ここで説明しておくと、星座には

4つのエレメントがあり、火、地、風、水

がある。

それぞれ意味は違い、例えば、地は

物質世界、安定、生産性を意味し、

風はインターネット、コミュニケーション、

知性、新しさを意味する。


地はお金などの見えるものに対して

風は見えないもの。

今後は見えないものに価値を置くことになる。

情報などもその一つ。

また、仕事もお金のことより

どれだけ影響を与えるか。

どのように貢献していくかになる。

目的ベースになっていく。

そして、情報はもっと多様化していく。


巷では、風の時代はみんな一人一人が輝く時代です。生きるのが楽になるなどをよく聞く。


ここで言いたいのは、ちょっと

風の時代だからといって

騒ぎすぎなところもあるような気がする。

確かに変化していく時代に突入したが、

ガラッと変わるものもあれば

変わらないものもあるし、

みんながみんな急に生きやすくなる

わけではない。

宇宙の出来事が変わったからといって、

周りに何か起こったからといって、

いつまでも自分自身の意志で動かず、

起こった出来事に対して自分自身で、

責任を取らないと何も

変わらないままだと思う。


2020年も確かに変化の年ではあった。

コロナが出てきて、仕事の価値観も変わった人もいるだろうし、制限もあり、

楽しめないこともあっただろう。

世界でもいろんな出来事が起こっていた

と思う。

でも、私からすると今まで無視してきた、

見ないふりをしてきたことが浮き彫りに

なっただけのように感じる。

だから、今あるものを大事にせず、

外の出来事に影響され、文句を言っているようじゃ今後も翻弄されるだけだと思う。


感情は自分の進む道のバロメータ

ようは、心地いいか、心地悪いか。

心地悪ければ、考え方、進む道、何かが

ズレているとき。

心地よい方を選んでいけば、自然と

自分が進むべき道に流れていく。


この、2020年は私にとってただただ

学びの年だった。

心地悪い出来事に出会ったら

なにがズレているのひたすら

発見し、修正していってた。

そうすると、誰かと話したりすると

周りの人達の出来事や発言が

まるで昔の自分のようだったし、

そんな感じに見えた。

怒りを感じている人や、もがいてる人、

悲しみを感じている人が私の前に

映っていた。

でも、みんなそのキャラクターを

演じているだけで、実際は何も

起こっていない。(悲劇が起こっていると

勝手に自分たちで意味づけをしているということ)

現実にどっぷり浸かってみてるだけ。

そう感じるとだんだん全てが

滑稽にも見えるし、面白くも見えてきた。


そこから、全て楽しむようになった。

自分も悲しみを演じているとわかりながら、

悲しみ、悪口も本気で言うのではなく、

楽しみながら。

何かしててもどこか、違う自分が、

それを俯瞰して観察しているのを

感じながら。


そうすれば、コロナも周りで起こっている

出来事も悲惨な出来事であったとしても、

わたしはこんな辛いことを経験してます、

可哀想です、助けてと悲劇のヒロインを

演じるのではなく、自分の成長のために、

自分のために起こったことだったんだ、

全ては愛だったんだと気づくことができる

だろう。


本当に2020年も変化の年だった。

これからも変化していくのだろう。

2020年感謝です。


最後に、このスピリチュアルジャーニーを

始めてもう、4年目に入ろうとしています。

周りの人がほんと最近スピリチュアルに

なりすぎて、しかもバシバシ発信して、

本当に昔の自分を見てるみたいで急に

恥ずかしくなった!(笑)わたし、昔

こんなだったんだ(笑)そりゃフォロー

外すわ(笑)みんなが通る道なんだなーと

見てます(笑)あとあと、このブログでも

2020年は変わりますと言ってたけど、(周りの人の話をベースにしてます)本当に

変わって、驚き!そして、まじで、亡くなる人も増えたし、まじで、原因は地震じゃなかったけど、オリンピック無くなった!


2021年もものすごい変化の年に

なるでしょう!

楽しみ☺️💕