Light Warrior

スピリチュアル、陰謀論、自己啓発、現代社会を混ぜたような話を自由気ままにしていきます。完全なる主観ですので、責任は負いません(笑)

苦しみの根源

こんにちは🌞

こないだ夏至が終わりましたね✨


皆さんはどう過ごされましたでしょうか。

夏至はリセットのエネルギーがあるようで

日本の年末年始的な感じらしいです✨


G20も終わり、世界もこれから色々動いていきますね‼️

(政治に関しては何も知りませんが(笑))

そういえば、プーチン大統領

こんな顔してたっけ?なんか変と思いながら

見ていたら、クローン疑惑があったんですね(笑)

まあ、気になる人はいろいろ検索

してみてください(笑)


さてさて、今回は苦しみの根源。

人生生きてたら辛い、腹立つ、

いろいろあると思いますが、

最近辛いとか、腹立つとかどこから

この感情が来ているのか気づいたので

シェアしたいと思います!


わたしの体験になるのですが、

参考になれば幸いです😊


先程夏至の話をしましたが、

皆さんは問題なく過ごせましたか?

宇宙のエネルギーは月や、太陽、

惑星など位置が移動しただけで

現実には影響をたくさん受けます(笑)

その一人がわたしです😂


夏至前後は腹立つことやから、

悔しいことやらたくさん起こったので

握ってるものを手放しなさいと

メッセージが来てると感じてました。


その時に気づいたのは苦しみって

どこから来てるのか。

それは信念です。

何を信じているか。

こうあるべき、こうしないといけない。

それが強ければ強いほど今の地球では

その信念が目の前にドンと出てきて、

そこに執着してていいのか試されてます。


まず、わたしの性質を少しお話します。

ホロスコープのお話ですが、

わたしは月星座も太陽星座も水瓶座

ザ・水瓶座人間なのですが(笑)

(太陽星座は仕事、月星座は性格が

影響していると言われています。

ホロスコープで確認してみてください。)

水瓶座って自由が好きで

束縛が嫌いで、誰とでも平等に

接しちゃう性質があるようです。

で!ここからなんですけど。


本当に私事なのですが、現在

就活中です。はい。その時の話なんですが。面接官と面接を受ける人がいて

面接官の方が立場が上っていうのが

気に食わなくてですね(笑)

ずーっと面接官っていうのは応募者に

会社を選んでもらえる立場なんだから

それなりの対応は必要なんじゃないか

と思ってたんですよ!

要するに面接官は人を選別する立場で

あっても、上から物を言うのはどうかと

思っていて、面接官の態度次第では

応募者もその会社を蹴る可能性もあるから

横柄な態度や圧迫面接

おかしい、とか、良くないとか

思っていたわけです。

まあ、役職なくせば

人と人なんだから平等な立場を

望んでたわけです。平等であるべきだ!と。

(常識なくてすみません。そんなとこも

水瓶座(笑))


ここからが注目です。

これが信念になってたことで

ちょっと信念に反する出来事が

起こると怒りや苦しみに変化すること

に気づきました!


他にも家族はこうであるべき。とか

人はこうあるべきとか。あるべきが

増えていくと周りの人も自分なのに

信念と逆のことをされたとき

拒否してしまうんですよね。

無理!みたいな(笑)

それって自分を拒否してるのと

一緒だ!って気づいてしまいました。

良い、悪いを自分の中で分離

してるということです。


まあ、こういう出来事がたくさん

夏至に起こって、統合しろよって

言われてるなーと気づいたわけです!

統合とは、目の前で起きた出来事は

全部自分だと気づいてそれを受け入れる

感じです!


ちなみに、ここでわたしが何も

学んでいなければまた同じことの

ループだと思います。

しかも同じことをループしそうになっているなと気づく出来事がありまして。

ちなみに就活が人生で2回目なんですけど

1回目はまー自尊心というものが

砕け散ったのと、もうみんな

就活終わってる中で就活したくないという

理由で強制的に終わらせた形なのですが、

今回も似た感じになっていてもう

めんどくさいし諦めようかなって

思ったんです。

そしたら、初めて就職した会社の

人事の人に(多分向こうは覚えてない)

街中でバッタリ会い、大学の時に

よく一緒にいてた子にたまたま会ったん

ですね。

まるで過去にタイムスリップした

ように当時の人にめっちゃ出くわす

みたいな(笑)

え、なにこれって思ったんですけど

これって昔の自分のエネルギーに

戻ってるから昔出会った人たちに

バッタリ遭遇して

しまったんですよね(笑)

(何度も言いますが本当は時間は存在

しません。)

要するに意識だけが前の自分に

戻ってたんですね。

これは危ないと思って意識を

立て直しました。

多分これはお試しですね。

また同じ失敗をするかどうか。


その時に本当に人間って経験しないと

気づかないんだって身に染みました。


いろんなことを学んでいく上で

人のトリガー(怒り、悲しみ、苦しみの

引き金)は人の言葉や、態度、表情とかで

なんとなくわかってくるんですが、

自分のは本当に気づかなくて、経験して

やっと気づくみたいな。


しかもトリガーなしには感情って

乱れないです。

ちょっと自分で気にしてる部分が

あって、それを他人に言われると

めっちゃ腹立ったりするでしょ?


ほら、自分がどこかで自分の

この部分が嫌だって

思ってるから他人に指摘されるんです(笑)

自作自演。

本当に自分の中にあるものしか

反映されない(笑)

最近嫌なことあっても、あーさっき

自分のこの部分を卑下したから

この出来事起こったんかーって

なると、怒ってたのに後から

笑けてくるっていうおかしな

状況になってます(笑)


わたしは特に信仰している宗教は

ないのですが、最近、

ちょっとキリスト教を勉強してみたり

してました。そしたら、キリストに

関する絵や情報が特に調べてなくても

パッと目に入るようになりました。

わたしの中にキリスト教の概念が

少しでも入ったからです。


だから、中にあるものしか外には

反映しないのです!



ここで、わたしなりの辛いことの克服

方法ですが、思いっきり力抜いて

深呼吸することです。低い波動を

吐き切ってみてください。

これでちょっと波動変わります。


前にも全部波動でできてるって

言ったと思うんですけど、

こういう負の感情ってどっかに

絶対力入ってるんです。

(私たちは元々波動が高い存在なのに

負の感情が入ると下がっていく。)

嫌な感情意識的に感じてみてください。

わかると思います。

だから、声とかめっちゃ低くなったり

早口になったりするじゃないですか。

声も波動なんで、波動低いって

こういうことか、って最近

感覚的に理解しましたね。

だから力を抜くことが重要‼️


あと、重要なのは良いも悪いも

一つとして俯瞰して見ること。

一歩引いて全てを見るみたいな(笑)

要するに仏陀みたいに目の前が

どうなろうが動じない的な!

まあ、難しいと思うので苦しみも

経験と思って次にいこうと思えば

大丈夫だと思います。苦しい出来事に

苦しい、苦しい言ってても苦しい出来事

しかこないので。


苦しくてもその場を切り抜けるヒント

って常に転がってます。

自然とか、動物とかみると

すごくインスピレーションを

与えてくれます。


この話すると、ザ・スピリチュアルで

嫌がられるかもしれないですが。

エンジェルナンバーっていうのが

ありまして、ゾロ目のことなんですけど

数字にも意味があるので数字でも

生き抜くヒントを教えてくれてます。

しかも波動が上がれば上がるほど

ゾロ目しか見なくなります。

わたしも見る車のナンバーはほぼ

ゾロ目です。

だから辛いことがあってもゾロ目みると

まだ、使命に沿って生きてる大丈夫って

思えるんです(笑)

馬鹿にされそうだけど😂


何か知りたいことがあれば
周りをみてください。ヒントが
見つかります。

自分の状態を知りたければ

周りを見てください。

自分の波動がわかります。

自分を知りたければ

周りを見てください。

自分とはどういう存在かわかります。


友達の他人に対する悪口とか

聞いてみてください。

いや、それ自分にも言えるでしょって

思うところ少なからずあったりしません?


わたしも他人にもう少しこうしたら

いいのにって思ったとき、意外と

自分も当てはまってるんですよ(笑)

例えば、あの人忍耐力ないなー

あ、自分も忍耐力ないな的な。


そこからも自分のこと知ることが

出来ます。

ただ、一つ言いたいのは、結構みんな

自分のことわかってない、気づいてない。

目覚めるとは自分を知ることです。


だから、自分のことを知れば知るほど

自分のことをわかってくれる人に

出会えます!


もう、毎日こんな自分いるんだっていう

発見だらけです(笑)

あなたの周りにいるのはあなたなので。

一日でも周りの人を自分の一部と

して見てみてください!おもしろい

発見があるかも💡



まあ今回の話をまとめると、

・信念は苦しみに変わるので

良い、悪いは分離させず俯瞰して

見ると苦しくなくなる。

・自分の中と外は同じ。

・このリアリティーは自作自演。

・自分を知ることは大事

ってとこです。


はい。結局なに言ってるか

わからなくなったので😂

ここでおすすめ動画

紹介しまーす。

インド在住のAkikoさん

ゆるく生きて良いんだよって

教えてくれてます。

今現実が苦しい人におすすめです。

https://youtu.be/tEXyVrALcRc


https://youtu.be/OAYlcC065bw


https://youtu.be/tEXyVrALcRc


なにか発見があればまたシェアします❣️

Ciao😉