Light Warrior

スピリチュアル、陰謀論、自己啓発、現代社会を混ぜたような話を自由気ままにしていきます。完全なる主観ですので、責任は負いません(笑)

リアリティー

今回はこのリアリティーについて話します。
もう開き直ってパーソナルな話します。
もう誰も読んでないと思って開き直ってます(笑)
このリアリティーとは、実は鏡の法則と学びの法則でできています。
鏡とはあなたの目の前にいる人は自分の一部ということ。ようするに鏡ですよね。あなたの心の状態とか反映してます。
だから目の前にいる人のこういうところいいなーと思うのはあなたの中にもそのいいところの部分があるということ。他人の嫌いな部分は実は自分の嫌いな部分だったりします。

学びの法則はここでしっかり学べよっていうことが起こっているということ。
学びと鏡の法則は見分けることが難しいのですが、自分の直感で考えたらいいと思います!
今回は学びの法則について話します!!
わたしがどう学んだのか。
この記事からみんなの考え方がポジティブなものになればいいなと思ってます!!

ではわたしのお話話しましょー👏🏻
最近嫌なことあったんですよ。1日に嫌なことと傷ついたこと。ダブルパンチで(笑)嫌な出来事っていうのは対人関係なんですけど。なんでこんなんするん、嫌ーーっていって嫌だということにエネルギー注いでたんです、その日は。でも、その嫌な出来事について対処法とか調べたけどなんもプラスにならない対処法ばっかりだった(笑)被害者に同調したり、その行いについて非難するような答え(笑)なんやこれ、求めてる答えないやん!って。

でも、どうやったら自分らしく自分軸で考えられるか学んできたので、やってみたんです。最初はその感情を感じきって分析するんですけど。そしたら、あー、嫌だって思ってるから余計にこういう出来事起きるんだ。もっと意識的に受け入れたらいいんじゃないかな?って。(行動的ではないです)傷ついたこともなんで傷ついたんだろうって一個ずつ考えていくんです。まあ、全ての傷は大体自己価値のなさだったりするんですけどね(笑)まあ、周りにどう思われるかとか考えてるから余計に傷ついてたりするんだけど。でもでも、その出来事が全て学びだなって気づいたとき。その一日がプレシャスになったんですよ。重要な日だったなと。逆にこの出来事があったからこそ自分の傷に気づけてよかったな〜みたいな!
こんな感じでいつも自分で責任持って出来事に対処していってます(笑)誰かに責任押し付けたりせず。

あと、最近学んだのは周りの意見聞いて、ここ治さなきゃ、今の自分はダメだと思ったり否定しちゃうのは良くないということ。意見を聞いて自分がポジティブになれれば素敵な意見ですが、ネガテイブになるぐらいなら意見なんか気にせんでいい!って思います。だって、一つの事柄に良いっていう人もいれば悪いっていう人もいる中で、悪いっていう意見受け入れたいって治していったって終わりは見えない(笑)本当に周りの意見ってどうでもいいなって思えてくるんです(笑)

鬱病もこういうところから来るのかなーって思います。自分はダメだ、充分じゃない。もっとこうならなきゃって。
そのまま今のあなたで充分なのに。

私も昔はすごいネガティヴで、小学生の頃なんか今思えば大したことない出来事であー。自分なんかいなければよかったのに。とか悲観的になって自分の家から飛び降りたらどうなるだろうとベランダとかでて地面眺めてました(笑)今思えばめちゃめちゃアホらしい(笑)ちなみに自殺すればなにも学べてないのでもう一回地球に生まれてきてもっとしんどい経験が起こります。学べよ〜って。

よく幼馴染とかに強くなったなーって言われます(笑) 
でもこうやって、精神的に強くなっていけば自殺だってなくなると思うし、嫌なことあったって次の日はハッピーに生きていける。

だから、例え宗教とか、頭いってるとか言われようが、自分がポジティブになれて自分に自信を持てれば(最近気づいたのは自信って自分を信じるっていうこと!自分を信じれないなら、誰がわたしのこと信じるねんっていつも思います笑)なに思われたって関係ないと思います!
ちなみに私の言うてることを信じなくてもいいんです。全てあなたのチョイス。チョイスは無限大にあります。直感でどうするか決めていってくださいね。

では、皆さんにとってハッピーな一日になりますように。
Ciao😉