Light Warrior

スピリチュアル、陰謀論、自己啓発、現代社会を混ぜたような話を自由気ままにしていきます。完全なる主観ですので、責任は負いません(笑)

嫌な人、モノ、コト

皆さん🌞

こんにちは!!

皆さん最近体調はどうでしょうか?

わたしは久々に熱もないのに体調が

悪くなりました(笑)

自己愛ちゃんとしてたら病気には

ならないんですけど、久々に風邪ひいた

ので結構ショックだったのですが(笑)

あーちゃんと最近自分と向き合ってなかった

からかなーって自分自身を責めかけて

ましたがアセンションが原因だそうです(笑)

アセンションのため人間のDNAの書き換えが行われているからだそうです。

意識が変われば身体もついていくのですが

中々追いつかない場合は体調を

崩したりします。

DNAの書き換えってめちゃくちゃ

エネルギー使うんですよね。

だから今の時期はインフルエンザや風邪

眠気に襲われる人が多いみたいです。

よかったー😇(笑)

わたしの家族も同時期に風邪ひいてたのですが、わたしはすぐ治りました。

1日半?くらいで。

なぜなら〜、薬を飲んでいないからー👍🏻

身体と病気の関係はまたいつか

お話します!


はい。本題に入ります。

今回は嫌なヒト、モノ、コトの対処法です。

あなたの今のリアリティーはどんな感じ

ですか?幸せですか?それとも嫌なこと

たくさんありますか?

あなたのリアリティーはあなたの内にある

バイブレーション(波動)によって

作り出されます。

嫌な人。いますよね?誰だっていると

思います。はい、その嫌な人、

それはあなたです。

例えば、グチグチ言う人。

それは、あなたが親などにグチグチ

言ってはいけないと教えられたからので

グチグチ言ってはいけないと思っています。

でも本当のあなたがそれを我慢しているからリアリティー反映して出てきたりします。

我慢してるのに我慢しないでやっているから

その人が嫌いだったり、自分の中にある

その嫌いな部分を認めてないから

リアリティーに出てきます。

もしくは、あなた自身が心の中で

いつもグチグチ言ってるか。

意外とみんな自分自身のこと気づいてない

んですよねー。

それが理由じゃないこともあると

思いますが大抵それかなと。あと学びのためも。


リアリティーをみてあー自分にも

そういう嫌な一面があるのかーと認めると

リアリティーから消えます。

拒否すると余計に出てきますから。


嫌いな人の嫌いな部分って実は自分の嫌な

部分だったりするんですよね。

それを認めてあげるのって大事です!


わたしも夏にイライラするおじさん

ばっかり定期的に出てきてて、

自分もイライラしてるのか、どこが

イライラしてるのかなーと向き合うか

自分を自分でいじめてないかなーと

向き合うと消えました。もう出てきてない

です、最近は(笑)


あと、その嫌な人にエネルギーを

与えないでくださいね。

与えるというのは嫌な気分になって

さらにその人を嫌ったり、

悪口言ったり、とにかくその人のために

自分のエネルギーとか時間を注ぐこと!

嫌な人に嫌なエネルギー送ることで

その嫌な人は得してたくさんあなたから

エネルギー吸い取ります。

これ、エネルギーバンパイヤといいます。

わたしも吸い取られたらくたくたで

何にもしたくない気持ちと自己嫌悪

に陥りました😭要注意!(笑)

だから、あ、この部分が自分の嫌いな

ところなんだって気づくだけで充分です!


日頃から嫌だなこの人って思うのは

自分の嫌いな部分だと思いますが、

お客さんだったり、電車の中で

出会う赤の他人は出来事になる場合

もあるかなーと思います。


わたしの場合、クレームの人は

いつもイメージでその人を爆発させてます(笑)

そしたら、クレームがマシになったり

素直になってくれたり、したことがあります。

わたしの知り合いの人もごちゃごちゃ言ってくるおばちゃんを爆発させたら、人が

変わったように丸くなったと

言っていたので効き目あります!


あと、もしクレーマーなどの暴言に傷ついたりしたら一度深呼吸してみてください。

嫌な感情をひきづらなかったりします。

それと目は見ないこと!


もう一つ、嫌な出来事。

嫌な出来事ってループしません?

なぜ嫌な出来事が起こったか考えた

ことありますか?

出来事が起こるルートはこうです。

自分で自分を責める思考ができる

→それが積み重なり感情になる→それ

を自分の体を通して実体験する


その出来事は、実は幼少期のトラウマが

関係していたりします!

知り合いの方から許可をもらい

めっちゃわかりやすい、可愛い絵を

お借りしました🙏🏻ありがとうございます🌸


f:id:lightwarrior:20190128205353j:plain


だから、幼少期のトラウマや

傷ついた心は癒してあげるのが

一番です。だからってこいつにこんなこと

言われたから今のリアリティー

なるんやって誰かに責任を押し付ける

のは違います。

気づいて癒してあげることが

重要です。だって全ては必然だから。

学びにつながっているから。


例えば、わたしの話ですが、

わたしは個性的に他人の言葉も

気にせず自由に生きることが一つ

使命でありますが、その使命を

果たすため、他人から今までいろいろ

言われました(笑)

これは、誰に何を言われても

強くいるためです。

最初はあ、もっとこうじゃないといけないんだ、自分はこのままじゃダメなんだ

という思考になったり、他人のせいにして

自信を失い、そしめ自信をもっと失うような

現実ばかり起こってました。


でも今なら、わたしに色々

言ってきた人にも感謝できます。

その人たちがわたし自身を強くしてくれた

からです。


個人的な話にはなりますが(笑)

100人近くいるグループLINEで

名指しで非難されたこともありますが(笑)

確かにそのあと精神的に少し病みましたが

(笑)それもわたしを強くしてくれて

感謝です。

ただ、今はだいぶ自己愛高めてるので

精神的に余裕があれば何言われても

特に気にならないですね(笑)


そういえば、こないだ久々に父親と

二人で食事することがあったのですが、

わたしの父は人を非難するのが

癖になってまして😂

蟹の食べ方が下手くそ、鈍臭いなー

言うんですね(笑)(家族はカルマなので

そこから学ばないといけないことは

必ずあります。親を見習うということでは

なく、親は選べないのでそこからどう

魂を自分で成長させるかになります)

昔ならイラッとしてましたが、

まあ、父も人間なので傷があるから

そういうこと言うんですね。

あーまた言うてるわ、思ってたら

お店のおばちゃんが飛んできて、

全然下手ちゃう、上手上手言いにきて

くれて(笑)

うわー、助けきたー!!てなりました!

しかも、あー父も本気でそんな暴言

吐いてるんじゃないんやなーって

行動とか会話で気づいて見方が

変わりました。わたしのことを

よくご存知の人ならどれだけ父と

わたしがあまり仲良くないか知ってると

思うのですが、今は父なりの愛情を

わかるようになりました!



さて、そもそもなぜ私たちはネガティブな

感情になるのか。

それはエゴがあるからです。

エゴとはなんでしょう。

自我です。自分はこういう人間だ

と思うことです。

元々エゴは生きるためのツールとして

できた感情です。

私たちがなぜネガティブになるのか。

真実とは違うことを信じているからです。

真実とは私たちはひとつ、ワンネス

ということです。

(私たちは兄弟で、遺伝子をたどっていくと

どの人もみんなひとりのアフリカの女性

にたどり着きます。)

エゴが嫌な感情を後押ししています。

エゴとはわたしはわたし。あなたはあなた

と分けることです。

わたしはあなたと違ってこんなに

すごいと思うのもエゴです。

あの人はすごい可愛がられてるから

ムカつくと思うのもエゴです。

嫉妬は、自分は不足しているという

欠如のエネルギーからできています。

(分離してるでしょ?)

ただ、ソースって無限の可能性がある

んです。(難しい人はもう一度魂とは

を読んでいただいたらいいと思います)

例えば金持ちに嫉妬するとします。

ただ、あなたにも金持ちになれる

可能性があるんです、使命に沿っていれば。


エゴからくる願望は実現しません。

だってみんなそれぞれ違うんです。

全く同じ使命や性格、顔の人って

いないんです。

わたしたちはソースの一部では

ありますし、それぞれ違いますが

エゴで優劣をつけたり、エゴで

余計に分離させてるんですね。そんなこと

では無限のパワーも使えないです。

ただ、エゴは元々大切なものです。

生きるために必要なものです。

昔は本来の自分から眠って

エゴのおかげで目標に向かって

頑張ろうってなったりしてたわけです。

ただ、もうみんな今エゴに取り憑かれ

すぎてエゴ、エゴ、エゴ!!!なって

ますよね(笑)

ただ、エゴがだめなんじゃなくて

エゴはみんなありますからそれと

どう付き合っていくかが大事なんです。

わたしもあんまり上手く説明できない

んですけど、、😂

なんか感覚ではわかるけど

言葉に出すと制限かかりますね(笑)

ここは3次元なのでいろいろ制限

かかるのは仕方ないんですけど。


とにかく、あなたの周りの人は

自分の一部なんです。

他人のいいところはあなたのいいところ

で他人の嫌いなところはあなたが嫌っている部分なんです。

不完全だけどそれで完璧なんです、

私たちって。

だからわたしは他人のいいところが

見えたら素直に言います。

自分を褒めてることと一緒だから。

いじめもこの法則で起こりますよ。

男性エネルギーが強いか女性エネルギーが

強いかの違いだけで。お互いに

自分自身を傷つけてるんです。

いじめられる人は自分のことを嫌いでは

傷つけてる人。いじめる人も他人のことを

傷つけてるつもりでも自分自身の

嫌な部分を他人を通して傷つけてます。

受け身が女性エネルギーで

行動する方が男性エネルギーですね。


結局は全部ひとつなんです。

周り見てみてください、あなたの一部

しかいないでしょ。

わたしの周りは素直な人が多いですね(笑)

素直さはたしかに人それぞれなんですけど

言葉にすると素直です。

同じ人でもあなたからみるその人の好きなところと嫌いなところ。

違う人からみるその人の好きなところと嫌いなところ。たしかに違うと思います。

だって、その視点はそれぞれあなた

というフィルターがかかってるからです。


だから、他人の意見ってそんなに

気にしなくていいです。

その人のフィルターがかかってるから。

自分がどう思うか。が重要。

自分軸が大事!

エゴと上手く付き合って自分軸で

いれば他人に期待なんかしません。

自分がこれだけしたんやから

相手もこんだけしてくれないとあかん。

とかエゴが働くからイライラしたり

するんですよねー。

自分が好きでやってて相手に

どう思われても関係ないと思えば

他人からどうしてほしいとか

コントロールしようとかならないから。

コントロールもエゴです。


まあ、とにかく言いたいのは

自分軸でいればうまくいくって

ことですねー✨✨✨


前に書こうと思ってたことですが、

わたしも一瞬ソースまでいった

ことがあります。

2時間意識に集中し終わった後のこと

なんですけど(意識に2時間集中するの

めちゃめちゃしんどいです)

周りが輝いて見えてスピリチュアルハイ

みたいになりました(笑)

もうそうなると、あー全部愛で

できているんだって気づくんですよ。

全部愛だから、人から何かしてもらう

のも、周りの人が笑ってるだけでも

全部愛感じるんです。

まー今また戻ってきてますけど(笑)

だから、テレビのニュースなんか

愛に反することしかしてないんですよ。


みんなが愛に気づいたら犯罪なんか

ないです。ニュースになるようなこと

なんかなくなります。

最近動物の虐待とかニュースになってました

けど、動物と人間は違うって区別

するのもエゴですから。

神さまってすごいですよね。

一番ソースに近い、もっともスピリチュアルな動物や、赤ちゃんを無力に

見せかけて大人が一番なんでもできる

風にしてるけど一番ソースから

遠ざかってるという。

そもそも、暴力とか、中毒とか

心の状態に気づけてないからしちゃうんです。限界まできてるんです。

しかも私たち自分のストーリーに

縛られてるでしょ。

私は頭悪いから何もできないとか。

こういう環境で育ったからこれしか

できないとか。

もっと思考を変えていかないと。

嫌なことに対して愚痴言い続けるの

やめません??

だって、結局向き合ってないから

ループするし。

聞くのもうんざりだし。

一番これが言いたかった!

いっつも愚痴聞いたあとに思考を

上手く変えてあげたいけど

なかなか上手く説明できないから

思考がこうなりますよって伝えたかった!


わたしもまだまだ今までの習慣で

外さないといけないことありますけどね。

みんな愛に気づいたら最高ですね〜✨✨

意識変えていきましょう〜🎉




さて、最後に公開禁止になった

映画を最後に紹介したいと思います!

「美しき緑の星」という映画です。

フランスの映画で、だいぶ昔の映画なんですけどまあ、目醒めの映画なので

放送禁止になりました(笑)

普通に検索したら、ニコ動とかで

観れるので暇があればどうぞ観てください!

常識が外れます(笑)

ここまでついてきてくれた人なら

抵抗なく見れるんじゃないかな??


そういえばラジオ収録に参加したので

またインスタで告知しますね!!

めちゃくちゃスピリチュアルな話に

なったので(笑)


また、気が向いたら更新します。

いつも読んでくれてありがとう💗💗

Love🥰❤️