Light Warrior

スピリチュアル、陰謀論、自己啓発、現代社会を混ぜたような話を自由気ままにしていきます。完全なる主観ですので、責任は負いません(笑)

自己愛→愛→感謝

はじめましての皆さん

お久しぶりの皆さんこんにちは🌞


はじめから今まで読んでくれている方は

どれくらいいるでしょうか、、?

最近わたしの中での発見は!

実は男性性めっちゃ強い‼️っていう

ことです。

たぶん、はじめからずっと読んでる方

は、男性性強いですね(笑)

わたしが男性性強いので😂


男性性って男っぽいってイメージの方が

多いのかなーって思うんですけど

違います‼️

男性性とは、行動するとか、論理的に

考える、とか、目標のために

がむしゃらになるっていうイメージです。

あと、暗記とか計算とか。


働いている方なら、みんな当てはまるかな

と思います。なぜなら今社会は

すごく男性性が強いからです!


女性なのに男性性が強いのは

いけないとかそういうのじゃないんです。

全員が男性性も女性性も持っています。


じゃあ、女性性ってどういうの?

っていうと、受け入れるとか、そのままで

いる、感じる、ゆっくりでいるとか

そういうのです。

あとは、クリエイティブな力とか、

思いやりとか。


どうですか?職場に女性性強めの人が

いたら、今の社会だとぼーっと

するな!って怒られると思うんですよね(笑)

ただそれってすごく大事です。

男性性も女性性もバランスよく

発揮されるのとても重要です‼️

今の社会は男性性が強いんですけどね。


だから、女性性ってスピリチュアルって

言われたりします。

直感とか、感じる力だからです。


みんな、男性性、女性性あるんですけど

押し殺してません?


わたしもマイペースでぼーっとするのが

大好きなんですけど、学校とか

社会のプログラミングで

女性性殺してきたんですよね(笑)


ここから自己愛の話になるんです

けど、あなたの持ってる要素全部

必要なんです。例えばぼーっとすること

不必要に見えますが、スピリチュアル

的にはすごく重要です。


ぼーっとしてたら思考がクリアに

なるんですよ。

そしたら、エゴが働かないから

直感とエゴを見分けられるように

なるんですね。

必要な情報もキャッチしやすくなります。


だから、他人から叱られてもそれを

殺す必要ないってことです。

無条件にだめな自分も愛することが

重要ってことです。


ここからが、面白いところなんですけど。

わたし、真面目だし、怖い人とかいたら

おどおどしちゃうんです。

それで、わたしはそれをだめだ!

悪い!いけない!

って思ってたんです。というか、

思い込んでました。

だから、真面目な人とか、おどおど

してる人がリアリティーにいると

イラっとするんです。


いやー、なんでかなー思ってたんですよ。

イライラすんの。自分の一部を

自分で嫌ってるんですよ。だから、

自分の嫌いな部分を他人を通して

リアリティーに反映させてるんですよね(笑)

そこで、女性性が必要になります。

嫌いな自分も受け入れようです!


真面目な自分も受け入れる。

おどおどしてもいいじゃないか。

だめな自分受け入れてみてください。

ハートに手を当ててそれでもいいよ

って言ってみてください。

無条件に愛してみてください。

めっちゃ安心しません?

わたしは、これしたら鳥肌立ちました。

(いい兆候)


みんな心の根本は愛されたいし、

安心したいんです。

それを外側に求めて求めてするから

しんどくなったり、傷ついたり

するんですね。(学びな場合もあります。)


でも、自分で自分のこと愛してあげないと

何の意味もないんですよね。

例えば、直感的にハーブティー

飲みたい。でもちょっと高いから

紅茶にしよう。

これ、自己愛できてないんです。

そういうところから自己愛です。


自分のためにいいもの食べたり、

いいクリーム塗ってあげたり、

小さいことでも自分のために

してあげることが大事です。

それも自己愛です。


はい、そして、自分のこと愛するじゃない

ですか。そしたら、心に余裕が

出てくるんです。

コップの水のように愛で満たされたら

今度誰かに与えたくなるんですね。




はい、もうわかりますか?

自己愛が高まると心に余裕ができ、

愛に気付くし、愛を与えたくなるんです。


ここで愛についてお話ししたいと思います。

愛って小さなことでも愛なんです。

例えば、はじめましての人と

共通点ないかなって探しながら

お話しするのも愛です。

席を譲ってあげるのも愛です。

話を親身に聞くことも愛です。

誰かのために扉を開けてあげるのも

愛です。

こんな小さなことが?って

思うかもしれないんですけど、

そう考えたらもう愛で溢れてるん

です、この世界‼️


自己愛でたくさんになると

これに気付くようになりますし、

気づくと今度は感謝したくなるんです。


わたし、感謝すること苦手だったんです。

何かしてもらったら感謝って言うじゃないですか。

わかるんですけど、感謝しろって

言われるとプライド高いから

できないんです(笑)

しかも、してもらっても嬉しくないのに

感謝しなくちゃいけなかったりとか。


してもらう→感謝みたいな。

自動的な流れみたいなのも、

自分の中では、しっくりきませんでした。

感謝ってスピリチュアルでは

めちゃめちゃ重要なんですけどね(笑)

でも、感謝うまくできないって人

結構多いのかなって思います。


ここで、わたしの発見!

自己愛がないと、愛をもらいまくるん

です。やってもらって、やってもらって

愛もらいまくって。愛を補います。

ただ、自己愛が高まると愛に気づく

ようになるんですね。

愛に気づくとこんなこともしてくれる、

うわ、これもしてくれてる。って

小さいことがすごく、嬉しくて、

温かく感じるんですね。

すると、うわ、恵まれてる、

感謝!ありがとう!って自然に

なります。


ありがとうの波動めちゃめちゃ

高いです。

ありがとう、ありがとう

何もなくても言いまくってみてください。

マントラ(呪文的な感じ)のように

言ってみてください。

リラックスするし、安心するし、

この世界完璧だーって

感じません??


よって、わたしの方式はこうです。

自己愛→愛→感謝✨✨✨

です。


凄くないですかー?🥰🥰


もうすぐ2020年になると思うんですけど

前の記事でも言った通り個人の

リアリティーになってきます。

だから、自分の自己愛が高まれば

相乗効果で自己愛も深まった

バージョンの他人もリアリティー

出てきて、愛で溢れた世界に

なったりするんです🌈


わたしも完璧じゃないので、

毎日新たな発見からの、

修行みたいな感じです(笑)

ただ、これだけは確実に

言えるのはリアリティー

変えれるのはだれでもなく、あなた

しか居ない!ということ忘れないで

くださいね🌟


ではまた

Ciao🌈🌟