Light Warrior

スピリチュアル、陰謀論、自己啓発、現代社会を混ぜたような話を自由気ままにしていきます。完全なる主観ですので、責任は負いません(笑)

意識とは

皆さん、こんにちは😃


続きを読みたいという声があったので早速書いていきますね!


今回は、前回さんざんいうていた意識についてお話ししたいと思います。


私たちには潜在意識と顕在意識が存在しています。潜在意識とは気づいていない意識。顕在意識とは自分自身が気づいている意識です。さあ、何パーセントが潜在意識でしょう??


実は97%が潜在意識なんです。3%が顕在意識ということですね。

そして、その意識があなたのリアリティー(現実)を作っています。

どういうことか、詳しくいうと目の前の人、出来事、起こることすべてあなた自身の意識が作っているのです。映画のマトリックスありますよね?あれ、実話です。フィクションではないんです。みたことある方は内容をおぼえていますか?主人公ネオがマトリックスに入り込み、マトリックス内でもがいてもがいて最終的に自分自身の中の強さに気づき、自由自在に銃弾まで操れるようになるという話。このリアリティーがまさにマトリックスなのです。じゃあ銃弾操れるようになるのかという屁理屈は受け付けません(笑)映画なのでそこはリアリティーとクリエイティブな側面が混ざってるので(笑)でもマトリックス、実話と検索すれば結構いろいろ出てきます。映画にはこのリアリティーを理解するたくさんのヒントが隠されているんですね!


私たちは本来素晴らしい能力を持っているのに実は完全に眠らされているのです。

私たちは元々はネオみたいになれるのにプログラミング、洗脳によって能力を発揮できないでいます。

その眠りから解くことを目覚めといいます。本当に世界中でもwake upと言ってます。音楽でさえも目覚めろと歌っているものもあります。

本当に目覚めないと2020年の扉は閉まりかけているのですが、、。

どのように眠らされているかはまたの機会に話すとして!!

今回は、意識の話のみにフォーカスしたいと思います。


あなたの意識が現実を作っているということは、他人になにか言われて傷ついたり、ムカついたり、怒りに満ちたりする感情も全てあなたの意識によって作り出されたのです。


日本人が奴隷のように働くのも私たち日本人の集団意識が作り上げてるのです。


貧困も私たちの心が貧しいから起こっているんです。


全て意識です。

だから、こんなん言われたムカつくねんけどとか、愚痴言うのなんて、自分が作り上げたことに自分で文句言ってるんですよ。自分のリアリティーなんだから自分で責任とっていかないと本当にどんどんどんどん苦しくなっていきます。だって仕事だって責任持たないとどんどん問題が出てきて解決しないでしょ?


ガンジーブッダ老子もみんな似たようなことを言っています。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

ほら、要約すると、思考(意識)に気をつけない。それはいつか運命になるから。


だから意識を変えるのが大事なんです。

ただ、潜在意識に気づいて変えていくということはむちゃくちゃ時間かかります。

あなたが生きてきた分洗脳されてきたから。

文句言われても我慢しろ、ポジティブだけ考えてればポジティブしか来ないとかいう単純な話ではないのです。

でも意識さえ変えれば、どんなネガティヴなことを言われても傷ついたり怒りに満ちたりしません。

しかもこのリアリティーには他にも法則があるんです。今回は話しませんが。

ただ、その法則さえわかって自分にちゃんとフォーカスし、自分の傷を癒せばリアリティーはちゃんと変わっていきます。


だからわたしはいつもじぶんにもっとフォーカスしてと言ってきたんです。ちゃんと自分にフォーカスし、自分軸でいることが大切なんです。フォーカスとは例えば、ムカついたりしたらなんでこのことでムカつくのだろうと自分に問いかけることです。どこからこの怒り、不安、悲しみは来るのだろうと。感情を抑えろと言っているわけではありません。フォーカスすることで自分の軸に戻すことで洗脳、思い込みに気づくことができるようになるんです。


それだけでも本当に生き方って変わってくるんです。本当に周りは気にしないでください。なぜなら周りの人はあなたの一部だからです。(他人に暴言を吐くというのは自分を自分で傷つけているのと同じです。)自分が変わって何言われても気にしなくなればどれほど強くなるか。周りを変えたいならまず自分から変わらないと何も変わらないです。


でも世界を変えるにはわたし一人が意識を変えたって大きな部分は変えれないです。だからみんなで意識を変える必要があるんです。


天災も私たちの意識がなかなか変わらないから起こっています。気づけよ〜みたいな感じで(笑)


まずは自分の意識に気づいてみてください。自分の感情にフォーカスしてみてください。


話が長くなるので今回はここまで!

今回は意識の説明って感じですね(笑)

人が3時間ぐらいしゃべっているのをブログにまとめている感覚なので全然まだ核心までいってないのがもどかしいですが、気長に待っていてくれればなと。


次回は意識が変わるとどうなるのかわたしの体験も交えて話していこーかなー?(笑)